ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

名状しがたい板のようなもの。(白)

名状しがたい板のようなもの

ちょっとまぁ、まずはこれを見て下さいよ、これ。

f:id:sugaryo1224:20201015160544j:plain

長い板。

これ、だいぶ前の日記 で書いた、ただの化粧板なんすけど。

こっち見て。

f:id:sugaryo1224:20210826140344j:plain

長い板(白)

収納エリアの改善

最近ちょっとですね、かな~り書類が溜まってきてまして。

事業関連・確定申告系の書類がね、結構多くてね、部屋がちょっと埋もれてきたんですよね。
なもんで、プライベート空間事業用空間をそれぞれ合理化・最適化して、スペースを良い感じに改善したいなと。

名状しがたい板のようなもの(白)

前回購入したのがカラー化粧棚板LBC-930 黒 ってモデルなんですけど、今回購入したのは LBC-945 白 ってモデルです。
前回のが 93090cm/30cm 規格の黒い板で、今回購入したのが 945 なんで 90cm/45cm 規格の白い板ですね。
本当は 100cm/45cm って言う板が欲しかったんですが、規定規格になくてオーダーメイドになっちゃうんですよね。

で、これと100均で 30cm/45cm紙製ボードを購入。

まずこれを下地として、デコボコの吸収土台として、こんな感じで敷き詰めてみました。

f:id:sugaryo1224:20210826141002j:plain

で、この上に購入したカラー化粧板を搭載。

f:id:sugaryo1224:20210826141034j:plain

なんとなく下地にしたのと同じ白の紙ボードを両サイドに立ててみたけど、コレはあんま意味ねぇな。

このスペースをですね、いい感じの収納エリアというか、事務用品やなんかの第2保管エリアにしようかなと。

レンジ上ラック

本当は別なものが欲しかったんですが、手頃な値段で用途にあったものがあまり見当たらず。

まぁ、あんま合わなかったら合わなかったで別な用途で流用できるかなと思って、コイツを購入しました。

f:id:sugaryo1224:20210826143233j:plain

開封したらこんな感じで・・・オウ、ビニール袋にパーツ入って無くてモロ入れかよwww

f:id:sugaryo1224:20210826143503j:plain

っていうか、この打ち抜きのミスがなかもうTHE・中華ってかんじwwwwww
いうてこういうの実物に当たったの何気に初めてだから、ある意味ちょっと新鮮で面白かった。

f:id:sugaryo1224:20210826143555j:plain

まぁでも、完成してみると変なガタつきとかはないし、安物にしてはまぁ良いんじゃね、って感じ。

天板の加工がちょっとザラザラ目立ったり、側面のテープ的な部分が雑だったり。
細かいところでは気になるっちゃ気になるんだけどね。

ちなみに。

商品ページじゃ良く解らんかったけど、後ろの方はこんな感じっすね。

f:id:sugaryo1224:20210826143910j:plain

後ろはピッタリじゃなかったんすねぇ。

商品ページ、後ろのほうがハッキリしてるものがなくて、この段差というか前後のスペースはもうちょっと解りやすくしても良いんじゃないのかなぁとは思った。
別にこのスペースがある事自体は、特に問題ないしね。

スリムラック

で、別途購入したスリムラックがあるんですが。

これはまぁよくあるアレなので、途中経過省略してハイできました。

完成形したのがこちらになります!

f:id:sugaryo1224:20210826151932j:plain

で、これをさっきの奴に乗っけると。

f:id:sugaryo1224:20210826151945j:plain

こんな感じになりました!!

・・・なんか思ってたのとちがう。

左右をもうちょっと良い感じにしたいよなぁ、、、やっぱ。

今後の課題ということにしましょう。

あと、これちょっと、ひとつおおきな誤算がありまして。

これ中板が木ダボ固定じゃなかったんすわ。

いやこれな、固定タイプだと思って買ったんよね、これは商品仕様をよく確認しなかったぼくが100パー悪いんですけど。
これで文句つけに行ったら10:0で負けるやつなんすけど、マジ1ミリも勝てる要素なくて弁護士が裸足で逃げ出すレベルなんすけど。

うんまぁ、最悪、ホント最悪の場合アレよ、木工用ボンドっていう人類の生み出した最終兵器我々にはありますしね。

ということで

雑に組み合わせてそれっぽい空間を作れはしました。

今後この辺ちょこちょこ弄って改善しながら事務書類系を整理しましょう。

関連日記

名状しがたい板のようなもの(黒)

sugaryo1224.hatenablog.com

トラックボールのすゝめ

sugaryo1224.hatenablog.com

BoYata のすゝめ

sugaryo1224.hatenablog.com

ゲーミングチェアと二重ハ以下略がナントカ

sugaryo1224.hatenablog.com

クリップは偉大ってはなし

sugaryo1224.hatenablog.com