【シンエヴァ】俺達の14年がついに完結したんだぜ(その③)【アマプラ】
俺達の14年がついに完結
シンエヴァで模範解答出されたことだし。
序破Q観ようぜ。
復習って大事だよな、復習。
テストの答案が返ってきたんだから、復習しなきゃな。
序
といっても 序
はほぼほぼTV版とほぼ乖離なく、旧作を今の映像技術で作るとこうなりますって言ってるだけっぽいからアレなんだよなぁ。
サキエル戦なんかもうほぼ旧作まんまで、ラミエル兄貴 の 幾何学的な動き が キレイダナー って印象しかない。
唯一気になるのは、以前も書いたけど、山の斜面 にあった 巨人跡の白線 がなんだったんやって話くらいか。
ということで 序
は・・・同時視聴でまったり観よう!!
今回は、にじさんじのVが同時視聴してたのを観るよ!!
破
もそこまでアレじゃないから、序破は同時視聴で観ましょう。
改めて観ても、基本的に 序
は旧作を受けてのおさらいみたいな位置づけよね。
なんというか、起承転結で言えば『旧作が起、序が承』みたいな。
それでいうと、『破が転、シンが結』そして『Qは理解不能』っていう。
序:次回予告
リツコさんとミサトさんが争ってたシーンとか、幾つか 破
に出て来なかったシーンがあるよね。
これは、伏線というよりはシンプルに映画制作過程で落ちてったシナリオ、って事なんじゃねえかなと理解してる。
あまり、ここに深い意味を見出す必要はないんじゃねえかなぁ、、、って感じ。
前半は概ね予告通りだしね。
破
破
からは マリが登場 したり、例の S-DAT リピート再生 が解除されたりと、シナリオ的にもかなり破壊してくれましたね。
Q
が円形を断ち切る形をしているからループ脱却という話をしましたけど、実際のループ脱却イベントは 破
に於いて屋上でマリと衝突した時と思ったほうがエモいっすよね。
破
でマリとの衝突した直後 S-DAT がリピート再生を抜けて 27曲目 に進んだんすよね。
序破Qでは一番好きな回かもしれない。
でさぁ。
思うんだけど。
マリって、オリジナルマリのクローンなんじゃね?
っていう。
いやなんか、あんま根拠的な根拠は無いんだけど。
根拠は無いんだけど。
綾波はまぁ元よりユイのクローンでしたが、 シンエヴァ
で判明した通り今作のアスカもクローンだった訳じゃん?
なら、マリはマリで誰かのクローンなんじゃねえの?
って思ったんよね。
リツコさんが「全てのパイロットにはバックアップ(予備)がある」的な事を言ってたじゃないっすか。
シンジだけはちょっとこれを適用するのは難しそうですけど、まぁそこは主人公事情ってことで認めるとして。
アスカにもクローンがいたわけだし、マリだってクローンであっても不思議ないよなと。
そもそも、マリがユイやゲンドウと大学時代に面識があるんだから概ね同世代、つまりシンジの親世代のハズなんすよね。
エヴァパイロットが中学生でなければならない縛りは今作では出て来なかったのでその縛りは無いにしても。
マリは年齢不詳過ぎるんだよなぁ、アレで中学生は無理だろ絶対、なんぼアレでも大学生とか新卒OLって感じでしょ。
シンエヴァ
で冬月と対面した時に「イスカリオテのマリア」って呼んだアレ、アレはオリジナルのマリとの間でそう呼ぶ出来事があったのかなって。
ほんで、「チョー久々に聞いたなソレ」ってのは自分がクローンである自覚もあり、オリジナル時代の呼び方だったからあの反応だったのかなって。
マリがやたら古い歌をくちずさんでるのも、オリジナルの年齢層がシンジ達からみた親世代であることの露骨なヒントに見えるじゃんね。
って所を主軸に考えると、マリもクローンなのかなって思えてきたよ。
でさぁ。
戦艦とか詳しくないので調べてみたんだけど。
綾波・式波・真希波、これ全部「あやなみ型護衛艦」っていう艦隊? の構成軍艦なんだってさ。
ふーん。
あやなみ が一番艦、 しきなみ が四番艦、 まきなみ が七番艦。
で、旧作の惣流は別な戦艦で、 そうりゅう と ラングレー らしい。
あやなみ型護衛艦 の戦艦名があてられてるのは 全員クローンである って言うヒントなのかなって。
新劇でなぜかアスカの名字が変わったのって、新劇、少なくともこのシンエヴァに至るルートに於いてはクローンのうちの一人だったので。
それを踏まえて、劇中のマリもクローンであるって言う裏設定を匂わすためのアレだったんじゃねえかなって。
で、加持さん。
破
の予告編で重要そうなシーンがあったのに Q
で出番ないなったやんけ!!!
って思ってたら
死んどったんかいワレぇ!?
だから出番無かったんかい!!!!
って皆思ったよね。
この、スイカ畑での加持さんのさぁ。
「葛城を守ってやってくれ」
「それは、俺には出来ない、君にしか出来ない事だ」
って、もしかしてなんか解ってんのかお前??
って感じするよね、シンエヴァ
観た後だとね。
当時はほらもう別れちゃったからとか、そう言う軽いアレなのかと思ってたけど、まさか、まさかね、っていう。
ネブカドネザルの鍵。
旧作では加持さんが運んでたのは「胎児の状態まで還元したアダム」だったけど、今回は突然「ネブカドネザルの鍵」っていう兵器ブリオンのレントゲン写真みたいなのが出て来た。
良く判らんけど、ゼーレのモノリスがシャットダウンされる時にも似たようなアレが写ってたし、シンエヴァ
でゲンドウが笑えるほど人外になってたから、人間じゃないナニカにするアイテムなんだろうな、知らんけど。
アレでなに、ゲンドウは神にでもなったの?
まぁ、そもそも「胎児の状態まで還元したアダム」だって理解不能だから、理解不能なものから理解不能なものに変わっただけなので、つまり同じだな!!うん!!(理解放棄)
カーズだって考えるのをやめた、俺だってやめた。
破:次回予告
でました嘘予告wwwww
だけど、これ嘘予告じゃなくQまでの空白の14年間で起きた出来事のダイジェストで、予告で描いた内容の後の話がQ説が有力説、みたいっすね。
まぁ有力かどうかは知らんけど、ぼくはそれ凄くしっくり来ました。
最終的に シンエヴァ
まで観て、予告で嘘を流すメリットが結果的に無かったので、嘘だと理解するよりもダイジェストと理解したほうが良さそうだな、って感じ。
という前提で、改めてこの次回予告を見ていきましょう。
ここは次回予告ではないですが Beautiful World
の後、カヲル君登場。
さぁ、約束の時だ碇シンジ君。
今度こそ君だけは、幸せにしてみせるよ。
ループを認識できている事を匂わせる、カヲル君。
そしてここから「予告」。
レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機
これはまぁ解り易いっすね、破
のラストでサードインパクトが発生しかけた(ニア・サードインパクト)所をカヲル君が槍ブッ刺して止めてくれた直後の出来事でしょう。
レイとシンジはそのまま初号機の恐らくコアに取り込まれた状態で、その状態のまま初号機を凍結しましたよっと。
この時点で、ユイ・レイ・シンジの3人の魂が初号機内に存在してるって事ですわね。
で、DVDの予告動画をじっくり見てみると、例のうにょうにょ文字は見えないものの、周りに立ってるのってこれ封印柱だよね?
KEEP OUT
EVA-01 RESTRICTED AREA
NO ENTRY BEYOND THIS POINT
立入禁止
エヴァ初号機投棄につきここから先の侵入を禁ず。
(意訳)
ここからってのは封印柱のある位置から、って事でしょうね。
廃棄される要塞都市
ニアサーで壊滅したし、初号機凍結エリアが進入禁止になってるしだから、しょうがねぇ第3新東京市捨てるか、って事があったと。
KEEP OUT
TOKYO-Ⅲ
NEAR THIRD IMPACT
GROUND ZERO
つか ニアサーって単語はこの時点で出てたんすねぇ、全然知らんかったわ。
早すぎて読めんしwww
幽閉されるネルフ関係者
旧劇の頃も NERV
と UN
がドンパチしてたし。
あんな感じで外部から圧力掛かって取り調べ、的な流れでしょう、多分。
KEEP OUT
NEAR THIRD IMPACT EYEWITNESS
DEBRIEFING IN PROGRESS
NO ENTRY WITHOUT AUTHORITY
立入禁止
ニアサードインパクトの目撃証言報告中、許可なく立ち入り禁止。
(意訳)
めっちゃ立ち入り禁ずるやんwww
ネルフ関係者を幽閉して取調べして、ニアサーの目撃情報を誰かが誰かに報告してますよと。
最終的にはゼーレが動いてるのかね。
数が揃わぬうちに云々、つってたから、ゲンドウがゼーレの想定外の行動に至ったので激おこぷんぷん丸って事かな。
ドグマへと投下されるエヴァ6号機
天使の輪があるから、何気に覚醒状態なのよね。
ってことはこれ「ニアで終わったサードインパクトを改めてブチかまそうぜ」つって誰かがドグマに投下してリリスとの接触を試みたって事よね?
という事をやらかしそうなのってゲンドウ冬月チームだから、あの2人なんだろうな。
破
まで観た内容からすると、サードインパクトは阻止されたのでニアサードインパクトしか起きてないと思ってたんだけどさ。
でも Q
ではカヲル君がサードインパクトが起きた的な事言ってなかった?
しかもシンジ君が原因になった的な表現だったと思うけど、シンジが起こしたのはあくまでニアサーだけだよね?
正確にはニアサーなんだけど説明の都合ニアを省いてサードインパクトって言っただけ説もあるんだけど。
ちょっとこの辺が記憶のあいまいみーまいんなので、次 Q
観る時にカヲル君の説明をきちんと聞きましょう。
KEEP OUT
LILITH PRESERVATION SITE
ACCESS STRICTLY RESTRICTED
えーとだから・・・あー・・・。
立入禁止
(リリスを確保している)セントラルドグマを封印する。
(ハイパー意訳)
リリス保存サイトってのは要するに、リリスを封じているセントラルドグマの事か。
で、ドグマへのアクセスを厳格に制限ってことは、ドグマを封印しましたって事でしょうね。
シンジ&カヲルの13号機で再び侵入するまで、14年間何者も立ち入っていない、って言ってたのはつまりそう言う事か。
6号機がドグマに侵入して、まぁなんやかんやあって「ドグマあぶねぇ蓋したろ」って事になり、そこから14年間封印され続けて Q
のアレに繋がると。
ということはだ、ここまでの流れはそこまで長い期間あいてるわけじゃなく、シンジのニアサー直後、少なくとも1年以内の間に起きた出来事って事かな?
じゃないと「14年間」がズレるから、そういうことだよね?
ただ、リリス にしろ Mark.6 にしろ Q
では槍で貫かれてたから、やっぱりこのサードインパクトも阻止されたって事だよね。
つまり
【ゼルエル戦 > シンジ起因のニアサード発生 > 取り調べイベント > 6号機起因のサード発生 > 誰かが槍ブッ刺してサード阻止 > インフィニティのなりそこない発生 >>14年間>> Qの世界】
って流れかな。
ネルフとヴィレの対立構造が出来た(或いは激化・明確化した)のはこの6号機ドグマ侵入イベントを境に、って事かな。
であれば、6号機サードを起こそうとしたのはネルフで、それを阻止したのはヴィレって事だろう。
あの時「第12の使徒がまだ生きてる」って言ってたから・・・じゃあ阻止したのはアスカかな、つか、他にいねぇし。
更に、ここまでに加持さんとミサトさんの間に子供が出来て、少なくとも妊娠発覚が必要、これはリツコさんの発言から。
そして、6号機サードを阻止するために加持さんが死んで、ないとおかしいんだよな、時系列的に。
短期間で色々と起きすぎじゃねえ?
からの14年間。
あと、全然関係ないけど STRICTLY RESTRICTED
ってVB感あるよね。(プログラム屋さんには伝わると思う)
っていうかエヴァ8ってあのピンクのアレだよな。
全然見た目違うけど、これはなんや。
KEEP OUT
EVA-08 CONSTRUCTION AREA
NO UNAUTHORIZED ENTRY ALLOWED
立入禁止
エヴァ8号機建造区域につき、許可のない者の以下略。
(意訳)
CONSTRUCTION
はプログラマならお馴染みの単語、コンストラクタの construct
ですね。
だいたい「構築する」とかそう言う感じの意味で、エヴァ8号機つってるんだから建造って意味でしょう。
ついに集う運命を仕組まれた子供たち
重要そうなのになーんもわからんカット。
服装がちょっと良く判らんけど、スーツっぽい感じだからこのときが「渚司令」就任のタイミング?
4人の人影が見えるけど「運命を仕組まれた子供たちがついに集う」をそのまま理解すれば、レイ・アスカ・シンジ・マリの人影にだよねぇ?
いや、シンジは絶対に有り得ないよね、初号機内部にいる筈だ。
じゃあ「運命を仕組まれた子供」の中にシンジは含まれてないのか。
じゃあもうひとり誰だこれ。
いやでも、カヲル君、シンジに「君と同じ、運命を仕組まれた子供さ」って言ってなかったか?
状況的には「シンジ以外の、運命を仕組まれた子供たち」が会合した、としか理解できないし、同伴者としてここに加持さんがいた?
あの後の会話を考えると、渚司令・加持副司令、あとはレイ・アスカ・マリがいたということかな?
なるほど、わからん。
4人の人影はなんか描きたかっただけで特に深い意味はないって理解した方が良いまであるんじゃね。
推測しかできねぇなここは。
KEEP OUT
SEELE CHILDREN'S ASSEMBLY IN SESSION DO NOT ENTER
立入禁止
運命を仕組まれた子供たちが会合中、立入禁止。
(意訳)
ゼーレの子供たちってのが、意訳すると運命を仕組まれた子供たちになるんだろうね。
よくわからんけど、子供たちの会合ごときで立入禁止を命じられるようなアレだってことは確か。
果たして生きることを望む人々の物語はどこへ続くのか
ここから色んなカットが入る。
この時点でギリギリ加持さんが生きてるっぽいけど、はて、この予告はどこまで時系列に並んでると思って良いんだろうか・・・。
よくわからん高山っぽいところに民族衣装っぽいゲンドウと冬月、そしてロバ。(メガトンコインは売りましたか?)
この後、バグロゴ使った新ネルフを作るのかしら?
何気にこの時の背景、ナントカ呪詛紋様が壁にびっしりじゃねえか!!
KEEP OUT
PRIVATE CONFERENCE BETWEEN
MARI MAKINAMI ILLUSTRIOUS & ■■■■■■■■■
DO NOT ENTER
立入禁止
真希波・マリ・イラアストリアスと■■■■の私的会合、立入禁止。
(意訳)
直前のカットを考えると、黒塗りしてるけどこれは マリ と 綾波s って事だろうなぁ。
若しくは、綾波の部分を敢えて伏せてるんで ユイのクローンとしての綾波 、って事を匂わせたかったのかな。
つまり ■■■■■■■■■ は IKARI YUI とか?
だからマリはメガネを外して見せたとか。
ここで何の会話をしたのか知らんが・・・あー、いや、ここでマリルートが確定したとかかな?
この会合とやらがサッパリ情報不足で解らんけど、大して重要でもないのに差し込むとも思えないんよな。
次回、エヴァンゲリオン新劇場版:Q
さぁ~て、この次も、サービスサービスぅ!!
はい。(はいじゃないが)
予告のおさらいが死ぬほど時間かかりましたね、破本編より時間かかったわ。
っていうか真面目に観たのって今回が初めてですからね。
Q
ということで、お待ちかねの Q
に行きましょう。
空白の14年間の間にあったサードインパクトを巨神兵で補完した説、好き。
シンエヴァ
の第三村に至るまで、サードインパクトによる市民への被害を特に描かれてなかったから、第三村の生活は結構突然だったけど。
巨神兵 のもたらした破壊がそのままサードインパクトでの被害相当みたいな。
だからわざわざ Q
のDVDにも巨神兵が映像特典じゃなく普通に本編再生として含まれてるって考えると、確かにしっくり来るよね。
巨神兵のナレーションも林原めぐみさんだし、何と言うかシナジーあるよね。
そして14年後。
シンジがサルベージされたとき、何気にまわりに封印柱あるやんけ。
しかも、DSSチョーカーの3Dモデル画像みたいなのでメビウスの輪っぽくぐるぐる回ってたの、アレもうにょうにょ文字(ナントカ呪詛紋様)やんけ。
DSSチョーカーにもこの呪詛紋様があるので、チョーカーにも封印柱と同様の効果があるんやな。
最初はただのバトルロワイヤル式アタマポーン装置だと思ってたけど。
あとこれ別な話だけど、ネルフのバグロゴの左下、あそこにも4つうにょうにょ文字あるやん、4文字だからアレってやっぱ NERV
って書いてるんかね。
誰か、うにょうにょ文字解読した猛者おらん?
からの、有名な説明不足パワハラ復職面談シーン。
誰一人としてマトモに説明しようとしない件。
まぁ、悠長に説明してる余裕ない状況だったからねぇ。
本番リリースしてバグ対応に追われてる状況でそのバグ埋めた社員が「なになに、いまどうなってるの?」って言ってるような状況?
色んな意味でそんな状況よね、「行きなさいシンジくん!」つってお前がレビュー通したんだろ、的なのも含めてwww
えっ、だって申請出しましたよね!?承認印押しましたよね!? 的な。
あとまぁ、ヴィレメンバーの手前っつーのもあるか、ミサトさんとリツコさんとしては複雑な立場だろうしなぁ。
だからこそ、あのあと個別に呼び出して重役面談したわけよね、それも説明不足すぎて観客一同「???」ってなったけど。
あの時、間違いなくシンジくんと我々観客のシンクロ率は無限大だった。
「あれじゃあバカじゃなくて、ガキね」
この時もじわっと眼帯の中光ってるんよね。
怒りの感情か何かに連動してるのかな。
爆速でマスターするカヲル式ピアノ連弾教室・絶賛開講中
からの 鈴原トウジ
のシャツ。
いやー、このミスリードはほんとお前、ホント、9年間ようやってくれたなホンマ。
絶対ニアサードで死んだと思ったわ。
単純にリサイクルしてただけって事か。
くっそミスリード。
あ、そうそう、ちなみにだけど「ミスリードを誘う」は誤用だからね。
「ミスリードを誘う」って「誤読を誘う」って勘違いしてる人おるけど。
ミスリードのリードって、チームリーダーやプロジェクトリーダーみたいな Leader
の Lead
であって Read
じゃないから。
miss-read
じゃなくて mislead
ね。
で、例のシーン。
カヲル君はラフな格好で進んでったのに、シンジ君は防護服なのね。
当時は「そりゃまぁカヲル君は使徒だし、月面で素っ裸で平気にしてるんだし、多少はね?」って思ってたけど。
シンジってこの時点で使徒化してる筈(多分)で、最後のエル結界濃度ゴリゴリの真っ赤な大地でも生きてたくらいだから、このシーンで防護服っておかしいんだよね。
やはりDSSチョーカー内部のうにょうにょ文字によって使徒的な特性を抑えられているんだろうな、ということが解りますね。
ピアノ弾いてた時は平気だったやんけ、ネルフ本部がクッソ高い位置になってたからエル結界密度が下がってる、ということかな。
ほんで、本題。
ここからは一字一句シッカリ話を聞こう。
まずカヲル君は
君が初号機と同化している間に起こったサードインパクトの結果
って言ってるね。
シンジがコレの直接的な原因とは言ってない。
やはりニアサーとサードインパクトは別イベントで、今この状況はニアサーじゃなくそれとは別に起きたサードインパクトの結果、であってるよね?
であれば、やはりニアサーのあとのサードインパクトは、自立型に改造された6号機で起こしたサードインパクトって事よね。
で、ニアサーはかなり初期段階でカヲル君が止めてくれたけど、サードインパクトはそれよりも進行してたんだろうな。
最終的には6号機とリリスを槍でブチ抜いて止めたは止めたものの、インフィニティが発生する程度には進んでいた。
けど中断されたのでなりそこないが大量に残された、それが シンエヴァ
で動き出して徘徊と呼ばれるようになる。
的な状況か。
で、そこまではゲンドウの「ククク・・・計画通り・・・!!」だったって事よね、13号機で再び訪れた時のカヲル君の反応からすると。
碇シンジ君。
一度覚醒しガフの扉を開いたエヴァ初号機は、サードインパクトのトリガーとなってしまった。
リリン(人間たち)の言うニアサードインパクト、全ての切っ掛けは君なんだよ。
あー、あー、あー。
じっくり話を聞いたら漸く意味がわかってきた。
- シンジはガフの扉を開きサードインパクト未遂(ニア・サードインパクト)を起こしただけ。
- その後発生するサードインパクト自体はシンジのせいではない。
- 但し、ニアサー時点でエヴァを覚醒状態に導いてしまった。
- 覚醒状態のエヴァはインパクトを引き起こせる。
- だから、間接的にではあるけどシンジ君がサードインパクトの切っ掛けを作ってしまった。
って言う話をしているっぽ。
え、じゃあサードインパクト起こしたのは6号機じゃなくて初号機なの?
なんなの?
っていうか Q
の開始時点で初号機って封印されて宇宙におったよね?
初号機の覚醒と6号機の覚醒になんか繋がりがあんのか?
なるほど、よくわからん。
どういうことだってばよ。
これさぁ、ちょっと思ったけど。
ちょいちょい14年間つってるの。
もしかしてだけど、サードインパクトを基準にして14年って言ってる?
ニアサーからサードインパクトまで実は数年あるんだけど、出来事的にサードインパクトがでかすぎて 「14年前」 ってのがこの時点での流行語みたいなアレで・・・とか。
俺らの言う 「311」 みたいな感覚なんじゃね。
「14年経ってる」ってのは「サードインパクトから14年経ってる」ので「それより前の話は14年以上経ってる」って言ってる説。
なんかこう、時系列的に過密過ぎる気がするんだよな。
サードインパクト発生して結構壊滅的な人的資源的なリソース被害を受けたワリに、新ネルフもヴィレもわりかしポンポン新機体製造しよるやん。
サードの被害範囲がハッキリしてないけど、シンエヴァとか普通に国外舞台で暴れてるし、パリ奪還作戦とかでもあたり一面真っ赤だったじゃん。
世界的ってことよね。
少なくとも極東島国に限定された被害じゃないよね、絶対ね、これね。
31手先で君の詰みだ。
31分先でアタマポーンだ。
S-DAT 28曲目
13号機を起動して封印されたドグマに入る時、モニタを通して例のうにょうにょ文字が表示されてるやん。
しかも、位置的になんか意味がありそげな配置に見えますよね。
アレがだから、ドグマの STRICTLY RESTRICTED
のための封印ってことですかね?
で、この辺からエヴァ恒例の意味不明ワードラッシュ。
「アダムスの器」がマジ謎よね。
「カシウスとロンギヌス・・・対の槍がふたつ必要なんだ・・・」
この時のカヲル君のバグったソースコード眺めながら原因を思料してる感好きwww
槍に関してはもう理解不能。
「エヴァで槍って言ったら、そういう設定の超アイテムだよね」くらいの理解でいいと思うのよねー。(なげやり)
槍、だけに、つってな。
槍で、やり直すんだから、つってな。
※ 激うまギャグ
ほんで、黒波とマリの戦闘。
「アンタのオリジナルはもっと愛想があったよん」
つって、これ、初見では黒波に対するポカ波の事だと一瞬思ったけど。
綾波シリーズに対するオリジナルのユイの事だよな、普通にな。
そもそもマリってポカ波の個体と面識ない・・・ハズ、だよね。
だからやっぱり、ユイと直接的な接点があった筈だよね、マリ、のオリジナルが。
ゼーレ が ログアウト しました
この辺のやりとりもなんか、ようわからんよな。
からの、フォースインパクト発動。
「魂が消えても、願いと呪いはこの世に残る」
「意志は情報として世界を伝い、変えていく」
「いつか自分自身の事も書き換えていくんだ」
少なくともカヲル君はループを認識できてるがゆえのセリフだよね。
「ごめん、これは君の望む幸せではなかった。」
今回のループは失敗だった。
「縁が君を導くだろう」
「そんな顔しないで、また逢えるよ、シンジ君。」
次のループで。
31手後、詰み。
でも、このループの先にシンエヴァの救済があるから、一見ここまで大失敗だけど正史ルートっつーのが凄いよね。
※ 破Qシンまでの間に2順してる説もあるけどね。
「助けてくれないんだ、私を」
破
では「綾波だけは絶対に助ける」で終わったのに。
Q
では「助けてくれないんだ、私を」で終わり。
なのに放置せずシンジのケツひっぱたいて連れて行ってあげる、アスカマジ優しさの極み。
「エル結界濃度」は今更説明するまでもないよね。
神曲だよね・・・。(しみじみ)
このさ、前奏のしんみりしたメロディからの入りが凄い好き。
赤い大地をてくてく歩いていくもの悲しさとマッチしてて、ここのシーンだけとにかく好き。
Q:次回予告
これこそ嘘予告じゃんな!?!?
なんだよ・・・8+2号機って・・・。
破の次回予告は「空白期間のダイジェスト」という理解が出来て、逆にQ本編とタイミング的にはほぼ被りなしだったわけだが。
Qの次回予告は「8+2号機への言及を除いて」概ねシンエヴァの大筋を述べているから、これは逆に嘘予告になってるんだよな。
もうなにもかもがわからん。
また一通り序破Qシンを観終えたら、考察・解説を漁る日々に入りましょう。
これまでずっと我慢してたからね、ダメね、抑えられないわ!!