ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

NowYouSeeMe【グランド・イリュージョン】

まいど恒例、みこちの同時市長 で知った映画なんですけど。

※ Twitch の仕様を詳しく把握してないんですが、同時視聴アーカイブは最大2ヶ月程度しか残らないようで、みこちのグランドイリュージョンの同時市長アーカイブは今はもう観れないっぽいっす。

f:id:sugaryo1224:20210905143011j:plain

メッチャハマって何度も観てるんすよねコレ。

グランドイリュージョン [NOW YOU SEE ME]

グランドイリュージョン ってのは邦題で、原題は NOW YOU SEE ME というそうです。
ちょっと調べてみたら、マジシャンがよく使うフレーズらしいっすね。

作品ジャンル的にはアレだ、アレ、オーシャンズ11みたいな感じだけど、個人的にはオーシャンよりもグランドイリュージョンの方が好きっす。
少なくとも、オーシャンズ11は良かったけどその後の続編がパッとしねぇからなぁ。
グランドイリュージョンの方は一作目・二作目ともに良かったし、作品単体でみても伏線回収が凄くて、構成が良くて好き。

メニットのキャラがすげぇ良いよねぇ、っていうか、

催眠術強すぎワロタ

他は普通にトリックのアレなのに、
催眠術だけチートスキルで草。


ちなみに、こちらがフブキチャンの同時視聴アーカイブでございます。

www.youtube.com

メン限とかじゃなく公開されてる同時視聴ってワリと少ない(少なくとも、ホロライブではメン限で映画同時視聴はよくみるけど、オープンにしてるものは少ない)認識ですが。

これは普通に公開アーカイブなので、助かる助かる。

まぁ。

ぼくフブキチャンのメンバーシップ入ってますけどね。(いつのまに)

グランドイリュージョン 見破られたトリック [NOW YOU SEE ME 2]

催眠術に対する絶対的な信頼

二作目では敵側にも催眠術師が出てきまして。

催眠術vs催眠術というチートスキルバトルも仕組まれますので!!
もはや貞子vs伽椰子みたいな。
これもう(どうなるか)わかんねぇな!?

って書いてると凄くネタ映画かよって感じに聞こえるかもしれませんので軌道修正をしますと。

伏線回収がとにかく気持ち良いのと、トリックの演出映像技術的にも物凄く見応えがあって最高

ワリとこう、騙し合いとか、心理戦みたいな要素もあるし。
基本的なストーリーはワリとシンプルな勧善懲悪モノで、そこにマジックのトリック心理戦のフレーバーをプラスして、催眠術最強理論を味付けした感じ。

二作目の本作では、トランプのカード技術を用いた迫真のシーンがあって、ここがもう何度観ても最高
あとは、ストロボ効果を使ったシーンがあるんですが、最後、撤退する所の演出がマジでカッコイイ


ちなみに、こちらがフブキチャンの同時視聴アーカイブでございます。

www.youtube.com

NOW YOU SEE ME 3

3作ってくれー、頼むー。

って思ってたら、どうやら3作目はいままさに作成中らしいっすね!!

NOW YOU SEE ME - Wikipedia

www.looper.com

未定・未公開事項が多いようですが、一応3の作成自体はしている模様ですね。

期待 age