ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【最大70%OFF】Kindle本ストア9周年キャンペーン(2021-10)【Amazon】

最大70%OFF Kindle本ストア 9周年キャンペーン!!!
期間:2021年10月15日(金)2021年10月28日(木)(日本時間)

らしいっすよ。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/2021/kindle/Promo/Oct/Kindle_9th_Anniversary_Ilm_desktop_650x55_20211011_2._CB638921164_.png

ということで、なんかまた Kindle本 のキャンペーン が来てました。

もう9周年なんすねぇ・・・。

Kindle本ストア 9周年キャンペーン

ということで、取り敢えず雑にマンガをメインに漁ってみました。

ネムルバカ

いきなり名作きたわぁあああああーーー!!!

ネムルバカ!!

石黒正数先生の名作、ネムルバカ!!

が、

275円

どうなってんだ!!

勿論コミックスで普通に持ってるんですけど、こんな実質タダみたいな値段Kindle 版手に入るなら、永久保存データとして購入アリだよな・・・アリだわ・・・ポチー。

え。

っていうかさぁ。

ネムルバカがあるって事はこれ、石黒正数作品ワンチャンあるんじゃね??

石黒正数 短編集

あるやんけ。

すげぇ安いなオイ。

っていうか、っていうか、それならアレ安くなってないかな、アレ。

外天楼

チョイ値引きしての 550円 なので、セールと言う程の値引き感じゃないっすね。

とは言え、これは作品としてオススメなので載せておきたい。

普段、日常系・青春ノスタルジー、って感じの作風の石黒正数先生が、突如として出して来たダークな短編。

今連載してる天国大魔境もオススメなんすけど、アレよりさらにダークな感じ。

ミスミソウまで行かないけど、そこそこダーク、って感じ。

まぁミスミソウと比べたらアレを超える作品なんてそうそう無いと思うけど。

第七女子会彷徨【完結済】

これは未読作品なんですけど、10巻完結済みで、表紙がなんか独特の世界観で目に留まったんですよね。

なんか、やたらめったら評価高いし、第17回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品とか言ってるし。

気になったので即ポチしちゃいました。

放課後!ダンジョン高校(11)

こちらも未読作品で気になったもの。

これも未完結なんですけど、面白そうなのよね・・・。

どうしようかなー、Amazonの試し読みでは1話しか読めなくて、まだどんなもんか解らんのよね。
と思って、なんか無料アプリ的なアレで冒頭数話くらいサクッと読めねえかなー、、、と思って探してみたらありました。

無料で『放課後!ダンジョン高校』が66話読める | 公式漫画サイト リトコミ

サクッと序盤の5話まで読めた。

取り敢えず、冒頭だけ軽く読んだ感じですが。

割と好みの感じだった。

んーでもなー、そうなー、どうしようかなー。

11冊330円3,630円でしょー?

どうしようかな安いなポチッ

セントールの悩み(22)

これも未読作品で、且つ未完結作品20冊超えで安くなってるとは言え1万弱と、かなり条件的には手を出し難いアレなんですが・・・。

なんか、普通に面白そう。

で、どうもこれ Kindle Unlimited1~7巻が読めるみたいなんで、先にそっちで序盤チェックして、面白そうなら22冊ポチってみようかと思ってます。

ちなみにこれ、2017年頃にアニメやってたらしいっすね。

しかしアレよな、このタイトル見るとどうしても「若きウェルテルの悩み」が頭の中から離れなくなるよね。

いや読んだことねぇけど。

(旧)ストラテジックチョイス

あとね・・・これね・・・マンガじゃないんすけど。

昔、デザインパターン毎の適用例なんかを纏めたサイトがあって、これで勉強してた時期があるんですが。
ある日気付いたらサイトが閉鎖しちゃっててマジかー、ってなったんだけど。

本になってたんすよね。

これ結構、なんだろう、初学者向けというか、初級者にオススメのアレ。