ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【資産運用編】セミリタイアするにはどうすればいいか会議【13】

レバナスが!!大バーゲン!!レバナスが!!大バーゲン!!!!!

レバナスくんのはなし

先週の休場日

前回の日記でもチラ見してましたけど。

休場日+終末連休で、ちょうど2万あたりに差し掛かってたレバナスくん。

2万割ったらガッツリ積み始めようと思ってたんですよね。

ちょっとフライングして2万1千の時点で摘んじゃったんですが、まぁ、まぁ、良いでしょう。

2万割り

割った!!割った!!
2万割った!!

うおおおー。

ちょっと、どこまで下がるか解らんけど、一旦軽く積んどきましょう、100万200万くらい。
少し積んだ上で、下がる毎に徐々に買い増しって感じで50万ずつ積んでいく感じで良いかなぁ?

今週は、なかなか良い下りっぷりじゃないですかね。
もっと、ガクッと下がるもんかと思ってたんですが、強ちそういう雰囲気でもないな・・・。

米国のリセッションも本格的なものじゃないし、まだ下がるよね。

まだ大バーゲンセールは本番じゃない、、、。

まだ、慌てるような時間じゃない。



ということで

どこまで下がってくれるか分からんので、定期買付みたいな感じで下がる都度買い増しして積み上げていく感じで。
暫くはレバナス主軸でいこうかなと。

あ、ちなみにドル円くんは今動きがサッパリ分からんけど、145円台に押さえ付けられてる感じなんで、一旦ポジションは持たずに眺めてみてます。
このまま反転するんだったら、円高方向にシフトしたあたりでショート撃つかな、どうかな、って感じ。

一応、SBI の FX の画面をちょっと触って、売りで入れる所と決済取引して閉じるところまで、ざっと一通りの操作感は把握したので。