ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【健康を目指して#1】或いはその不健康に対する反逆。

健康保険料

去りし7月のこと。

例年にならい、国民健康保険料納税通知書が送られてまいりまして。

50万+

毎年毎年50万以上持っていきやがって、20年で1000万以上も持って行くつもりか、老後資金2000万貯めろとか言いながら!?

fxxcですわぁあああ!!!

ってことで、何か知らんけどクソ腹が立ったので

健康を目指すことにしました。

うん、意味が解らん。
どうしてそうなった。

「その時の思考の流れはよくおぼえてないけど、少なくとも論理的に考えたことじゃない。三人で自然に決めたことだ・・・」ハンターハンター

なるほど、大天使の息吹理論ですね、わかりました。

はて、三人とはいったい誰のことでしょう、きっと俺の中の脳内仙水でしょうね。
俺達七人で墓を掘るんだ。幽遊白書

健康を目指して

ということでね、良く解らんけど、ブチ切れながら健康を目指すことになりました。

何を言っているか解らないと思うが、俺も何を考えていたか良く解らない。

許せん!!理不尽!!根拠は上手く解析できんが、俺は怒っている!!!ワンパンマン

というガロウ状態でしたね。

マジで思考の流れは我ながら謎なんだけど、
「クソ高い健康保険料を支払っといてその挙げ句更に病気して医療費掛かったら踏んだり蹴ったりじゃねえか、だったらもうバキバキに健康になってやる」
みたいな逆ギレ的な思考回路だったような気がします。

まぁ、元々ね、ここ数年リモートワークばっかりで運動不足は気になっていたし、更にここに来て感染症コロ助でしょ。
否応なく健康を意識するよね、そこに追い打ちで50万の健康保険料納付書を見せられたらね、多少は混乱もするよね。

まぁ、それはそれとしてだ。

健康を目指すと言っても、じゃあ具体的に何から始めようか。

三大要素

大事なのはまず【運動】だな、何よりもまず運動をして体脂肪を減らし基礎代謝を上げるべきだ。
次に【食事】だ、医食同源、我々の体は食ったモンで出来てるのだから食と健康は切り離せない。
そしてシステム運用だってログ監視が必要なのだ、健康状態を観測するために【病院】に行こう。

運動、食事、病院。

これだな!!

  • 運動を増やす
  • 食事を見直し改善する
  • 定期的に病院を使って経過観察する

運動にしろ食事にしろ、何をどう変えると具体的な数値として何がどう動くかも見てみたいし。
これはあれだな、試しにソースコードを変えて動かしてみて、ログを見ながらデバッグしてくような感じだな。

そう考えるとなんかテンション上がってきたぞ。

暫く運動を増やし、食事内容を見直し、定期的に病院に通って健康状態をチェックしながら改善しようと思います。
あとなんか並行して健康情報を検索して、健康知識も身に付けていきましょう。

ということで、前置きが長くなりましたが。

【健康を目指して】シリーズの始まりです。