ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】自宅の開発環境を少し改善したズェ(3期)

前々回、 sugaryo1224.hatenablog.com

そして前回、 sugaryo1224.hatenablog.com

に続いて、今回の自宅開発環境改善プロジェクトは!?

自宅開発環境改善プロジェクト

ちょっと面白いアイテムを購入したんですよ。

浴室収納ホルダー(まさかの)

Pssopp

浴室収納ホルダー バス収納ラック シャンプーラック シャワーシェルフ 浴室収納ラック お風呂ラック...

完全にお風呂用グッズです、本当に有難う御座いました。

なんだけど。

別にお風呂用だからといって「お風呂でしか使っちゃいけない」などという道理は無い訳で。

形状に利便性があるのであれば、使う場所は何処だって良い訳で。

故に、パソコン周辺機器の整理に使ったって良い訳で。(天才と紙一重の発想)

という事で、購入。

f:id:sugaryo1224:20191206045630j:plain

モノはなんか、こんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20191206045648j:plain

で、こいつを。

f:id:sugaryo1224:20191206045725j:plain

こんな感じに設置してみました。

載せてるのは、ノートパソコンに繋いでいる電源と、それを冷やすUSBファンです。

ちなみにこれ。

ぼくが買ったときは800円くらいだったんですが、丁度何故か安くなってた時期だったみたいです。

f:id:sugaryo1224:20191206050157j:plain

ちなみに、パソコンを置いているこの台ですが、これはドン・キホーテとかによく売ってる3段ガラスラックですね。

クランプ式ケーブルホルダー NB-CAHOLD01SC

お次にこれ。

f:id:sugaryo1224:20191206052750j:plain

先の写真にもチラっと写ってますが、こいつ。

f:id:sugaryo1224:20191206050525j:plain

HDMI分配器を引っ掛けてます。

f:id:sugaryo1224:20191206050619j:plain

ちなみに、分配器とケーブルはこれ。

こいつら、割とお安いので気に入ってます。

品質の良し悪しは良く解らんけど、普通に使えてるから充分じゃないかな。

個人的にケーブル類はこのタイプの、、、この、なんていうの、編組ケーブルっていうの?

このあみあみのケーブルが好きです、配線整理しやすくて。

普通のケーブルだと硬くてアレなんすよね。

USB充電ケーブルとかも基本このタイプにしてます。

DC充電USBコード + ピン変換コネクタ8種

これは環境改善というより、単純に案件先に電源コードを忘れて来たので、予備もかねて購入したやつなんですが。

以前の開発環境改善 で購入したノートPCスタンドの冷却ファン電源コードを忘れて来ちゃって。

何か、(あの当時めっちゃ忙しくて)取りに行くのも手間だし、そもそも予備のケーブルがあった方が良いなと言う事でコイツを購入しました。

f:id:sugaryo1224:20191206052510j:plain

こんな感じで、8種のピン径にあわせた変換コネクタがついてます。

f:id:sugaryo1224:20191206052541j:plain

電源ケーブル3本変換コネクタが8種ついてて800~900円程度ってなかなかお安くて助かりました。

ということで

今こんな感じです。

f:id:sugaryo1224:20191206054436j:plain

ちなみに、デスク上に見えてる棒状の機器はこれ。

2万くらいするんだけど、コンパクトで割と便利なバータイプのスキャナです。

キーボード、リストレストトラックボールマウスと台にしてるアームレストはこのへん。

このトラックボールは何度か日記に書いてますが、ホントおすすめ。