ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【大掃除】年末も近付いて来ましたので、大掃除ミッションを開始せよ!!

(*'▽') 取り敢えずいろんな洗剤を試すワケだな。

冬、、、乾燥の季節。

という事はアレですよね、アロマディフューザーの季節ですよね。

リンレイの洗剤が最強だって言ってるだるるぉ!?

こちらの ノルコーポレーション のフレグランス商品を紹介した日記。

sugaryo1224.hatenablog.com

この日記の お掃除用品 にも載せましたが、このリンレイの洗剤シリーズマジサイッキョ

久々に使うアロマディフューザーとかも、まずコイツでキレイキレイしてやりましょう。

あれ結構汚れてたり、細部にカビや水垢がついてたりするからね。

普段ウチのお掃除ではこいつを使ってます。

f:id:sugaryo1224:20191209004730j:plain

あ、そうそう。

アロマディフューザーというか加湿器といえば、こんなのもありました。

こういうのさぁ、、、効いてるのか効いてないのか、よくわからんから、同一環境下で対照実験してみたいよね。

ウルトラオレンジクリーナー

ということで、同じくリンレイの別シリーズを購入してみました。

f:id:sugaryo1224:20191208231133j:plain

特筆すべきはこのオレンジ君ことウルトラオレンジクリーナー」ですね。

オレンジ系の洗剤はどれも良いものですが、リンレイのそれとなればもう最強クラスですよね。

オレンジ君と言えば

昔書いたこの日記にも登場する、オレンジ系洗剤。

sugaryo1224.hatenablog.com

こちらもオススメ。

ぼくは、普段使いはこちらのマジックリンのオレンジ君を使い、ここぞという時に徹底的に掃除する場合はリンレイのオレンジ君を使います。

キュキュットのスプレータイプもおすすめ。

これはまぁ大掃除というか日常的な話なんですが、キュキュットスプレータイプのやつがキッチン用洗剤として超オススメです。

これ、まじ、ちょーオススメ。

f:id:sugaryo1224:20191209005357j:plain

コップとかタンブラー、タッパーなんかでこのスプレー君がとても便利っす。

ささっと大まかな汚れを水(お湯が望ましい)で流したあと、キュキュットスプレーして少し放置し、後でざっとスポンジで仕上げるようにしてると良きです。
ごはん食べた直後とか、すぐに真面目に食器洗う気が起きないっていう人は多いと思いますが、これだけやっておくと後々の洗い物がとても楽になります。

ぼくのような面倒くさがりにはもってこいです。

ズボラなぼくは詰替え用を詰め替えずに挿げ替えるのです。

先の商品の何がオススメかって、詰め替えタイプじゃなく挿げ替えタイプなのが最高にオススメ。

こう、、、詰め替え用のやつを空いたボトルに注ぎ込むの、案外めんどくさいから、段々やらなくなるじゃないですか、だったらボトル本体買いまくるわ、的な。

でもこのキュキュットの詰替用って、本体蓋のスプレー部分を付け替えるだけなので、クルクルクルっとやってポン、で終了。

マジ神。

ちなみに。

ぼくは極めてズボラでめんどくさがりな性格ゆえ、本来詰替え用のボトルでも挿げ替え可能なら挿げ替え方式でやってます。
ジョイくんの洗剤とかもそうですね。
ジョイくんもボトルのキャップ部分の規格が一致してるので、詰め替え用ボトルに直接キャップ部分を付けられるんですよ。

こんな感じwww f:id:sugaryo1224:20191209002515j:plain

という事で、年末大掃除の時期も近づいてきたので、一年の締め括りにチョットイイ洗剤を購入して、がっつりキレイキレイしてやってはどうでしょう。