我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

【Amazon】JohnsBlendのWhiteMusk【と見せかけてドンキに誘導する】

最近、ノルコーポレーションルームフレグランスブランド ジョンズブレンド がお気に入りなんで紹介しますわ。

f:id:sugaryo1224:20181223212208j:plain

ジョンズブレンド ホワイトムスク

最初試したのがフレグランスジェル。

簡単に表現すると「よくある石鹸の香りのする芳香剤の上位互換」って感じ。

香りがしっかりしているのにウザくなくて、すごく上品。

普通、香りが上品だとどうしても匂いが弱くなるけど、このホワイトムスクは香りも上品な上に匂いも結構しっかりしてた。

ジェルタイプは近場にいないとあまり香りがしないけど、スティックタイプの方は少し拡散力がある模様。

でも今日買って来たアロマウォーター(加湿器に入れて蒸気拡散するタイプ)効果範囲的に最強だと思う。

これまじメッチャおすすめ。

アロマディフューザー

無印良品ディフューザー

ぼくは普段、無印良品のアロマディフューザー(大)を使ってます。

超音波式のやつで、最初出た小型のじゃなく、3時間くらい稼動出来る大型のやつ。

これこれ。

っていうかAmazonには何でもあるのかよ。

無印良品だぞおい。

ちなみにこれ、記憶ベースですが買うなら無印良品に行った方が安かった気がしますね。

商品リンク貼っといてアレですけど、Amazonでポチるより良品週間とか狙って無印で買った方が良いかもね。

閑話休題

今回このホワイトムスクのアロマウォーターを入れて使ってみましたが、まーーーめっちゃいい香りwww

なんすかね、このセレブ感。

イイ、凄く。

お掃除用品

ところで、アロマディフューザーって水垢というか、特有の汚れが沈着するじゃないですか。

最近これも大掃除でキレイにしたんですが、その時に使ったのがコレ。

洗剤としてはちょっとお高いシリーズなんですけど、コイツめっちゃ有能

もともとお風呂掃除用に買ったんですけど、お風呂での汚れの分解能力がヤバかったので、何か他にも使えそうだなと思って色んな物キレイにしてやりました。

これでキレイキレイした上でアロマウォーター使って加湿&芳香。

そうそう、乾燥する季節ですしね、加湿器いいっすよね、加湿器。

本当は加熱型の方が良いって話もあるけど、雑菌的なアレで。

ドンキで安かったのでドンキの方をオススメしてみる。

で、さんざんAmazonのリンク貼っておいてアレなんですけど。

ドンキが安かったんですよ。

ええ、ドンキ、ドンキ。

ドンキホーテ

アロマウォーターのやつがドンキ限定モデルで1380円の、しかもちょっと増量してました。

標準520ml40mlほど増量だったので、一割ないな、七~八分って所かな。

値段が1730円のところが1380円でしょ、気持ち二割くらいオトクって所。

総合的に二割半、25%くらいお得なのかな?

超概算だけど。

まとめ

  • 最近、ノルコーポレーションのJohnsBlendシリーズがお気に入り。
  • ホワイトムスクのアロマウォーターが良かった。
  • Amazonよりドンキの方が安かったwww