ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【北の国から】カレーはおせちだって言っただるるぉ。【その12】

カレーはおせち理論。

sugaryo1224.hatenablog.com

ということで、噂のエルカレーを実家で作りましたよ。

コーヒー

年の近い従兄弟と会って、ちょっと美味しいものを頂いてきました。

中島公園駅からすぐのホテルでコーヒーを頂きました。

f:id:sugaryo1224:20200103012057j:plain

コーヒー800円くらいしたんですが。

まぁ、お高いところの価格帯としては普通なんですけど、驚くことにここはなんと

おかわり自由

いやぁ、知らずにおかわり2杯頼んで、コーヒーで2400円は流石にちょっとはっちゃきすぎだよなぁ、、、なんて思ってたんでっすがね。

いや、正確には、おかわりコーヒーなんだから半額だるるぉ?

って思ってたんですけど。

えるかれーさっぽろ

で、その後ちょっと従兄弟の知り合いがやってるという店に行きまして。

その後、帰宅して夜中にカレーを仕込んでました。

f:id:sugaryo1224:20200103012325j:plain

f:id:sugaryo1224:20200103012338j:plain

せっかくの年末年始、そして滅多に帰らない実家なので、お肉を奮発。

f:id:sugaryo1224:20200103012405j:plainf:id:sugaryo1224:20200103012416j:plain

しゃぶしゃぶ用の豚肉三種セットと、すきやきにも使える牛肉を買ってきました。

もち、国産品。

f:id:sugaryo1224:20200103012438j:plainf:id:sugaryo1224:20200103012531j:plain

最後にスパイスを追加して、煮込んで、寝かせて、完成。

f:id:sugaryo1224:20200103012636j:plain

うん、お肉の旨みたっぷりで良い感じの肉カレーになりました。

ご飯が実家のご飯で、水加減とかがカレーに合わなかったんで、次作る時は自前で雑穀米のごはんを炊きましょうね。

カレーレシピ@有料note

こちらにレシピと、ざっくりカレーの作り方が載っています。

sugaryo1224.hatenablog.com