ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

椅子なき子外伝、とても良い物を買いましたワ。

(*'▽') やったぜ!!

ひじらーくらく君。

コイツを見てくださいや!!

f:id:sugaryo1224:20200823172425j:plain

何だと思いますこれ?(わかるわけねえだろ)

開封したのがコチラです。

f:id:sugaryo1224:20200823172534j:plain

f:id:sugaryo1224:20200823172702j:plain

答えはコレ。

椅子の肘掛けに取り付けるクッションですね。

苦い過去

実はですね、コレと同じようなコンセプトの商品を過去に一度購入したことがあるんですが。

まぁ、解り易く言うと
THE 中国品
っていう感じの、まーそれはそれは酷いものでした。

で、同じ系統の商品を買い直そうと思って暫し品定めしていたんですが、

そんな事もすっかり忘れておりまして。

頭が悪くてごめんなさいね、というかぶっちゃけめんどくさくて。
そんなこんなで「まぁ、もう良いや」って感じで放置してたんですけど。
今回、新しくゲーミングチェアを買い換える事になりましたので。
思い出したように(直喩)肘掛けクッションも買おうかなと思い立った次第です。

EnichAgent ひじ置きクッション

今回購入したのを再掲しますけど。

大体他のショボそうなやつは1000~1500円のレンジなんですが、コイツはちょっとだけお高くて2000円と頭一つ出てるんですよね。

ちなみにこれ、商品タイトルには低反発と書いてありますが、これ、低反発・・・か?

いや、むしろこれどっちかと言うと高反発シッカリした感じで大変宜しいのですが、、、。
低反発ってもっとふにょっとしてると思うんですけど、どうなんでしょ。

他のショボい商品みたいにペラペラじゃなく厚みもシッカリ2~3cmありますし、
低反発というよりむしろ高反発で、肘に体重をかけてもきちんと支えてくれますが。

まぁ、要するに言いたいのは大変良いもので気に入りましたという事なんですけどね。

今度、値段が下がったりタイムセールやってたら予備で追加購入待ったなし、ってくらいには気に入りました。

取り付け

眺めていても意味がないので、早速取り付けてみましょう。

f:id:sugaryo1224:20200823175516j:plain

新しく購入したゲーミングチェアに乗っけて写真を撮ってみました。

f:id:sugaryo1224:20200823175553j:plain

どっすか、厚みもシッカリしてて良さそうでしょ。

このあとベルトを締めて、マジックテープ部分で固定して、完成。

いやぁ、、、実に良い感じですわぁ、、、。

肘が助かる助かる。

ちなみに。。。

ゲーミングチェアを購入する方は、是非ともこれも一緒に買った方が良いです。

ちなみにこれはぼくが購入したものですが、椅子の移動が激しい人はこれだとちょっと狭いので、もう少し大きいモデルを買った方が良いです。
ぼくはそんなに激しく椅子を移動させず、配置を固定しているので問題ありませんが。
いっそのことパソコンデスクも直接乗っかるような広いやつを選んだほうが良いかも。

椅子の可動領域だけカバーしようとすると、あとあとになってサイドテーブルが欲しくなったり、オットマンを置いたりと、
周辺に何か配置しようとした時に段差が気持ち悪くて気になる事でしょう。(2敗)

まーでもバウヒュッテの良いヤツは流石にお高いっすねぇ、、、。

関連日記

椅子なき子(2期:前編)

sugaryo1224.hatenablog.com

椅子なき子(2期:後編)

sugaryo1224.hatenablog.com

Amazonといえば

Keepaは必須、異論は認めない。

まさか使ってないやつはいないよねぇ!?

sugaryo1224.hatenablog.com