ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

椅子なき子、ふたたび。【前編】

まぁまずは何も言わずこれを見てくれよ。

f:id:sugaryo1224:20200820203132j:plain

・・・?

椅子なき子(2期)

えっと、、、。

f:id:sugaryo1224:20200820203225j:plain

なんすかこれは??

なんですかね、、、どっかで見覚えの・・・

ガクンッ

うわぁあ!?

椅子が崩れた!!!!

あっ、これ、もしかしてゲーミングチェアのキャスターか!?!?

おいおいマジかよ

なんかねぇ、、、このキャスターを差し込む部分がバカになってて、キャスターが外れやすくなってたみたいです。

虫歯で歯がグラグラになってるような状態。

後日じっくり観察してみて理解したんですが、キャスターの軸部分にホコリとか抜け毛とかが結構絡み付いてまして。
ああそうか、なんか最近椅子の滑りが悪いなと思ったら、そもそもキャスター回ってなかったんだろうなぁ。
それで強引に押し付ける感じで椅子移動してたから、キャスター部分に思ってたより負荷が掛かってたんですね。

で、限界がきて割れたと。

椅子を買い換えるのだ。

で、まぁ。

新しい椅子を購入する事にしたんですよ。

今使ってるこの椅子も、、、2年弱くらい使ったのかな?
正確なところは解らんけど。
まぁ、最近ちょっとキャスター以外にも不調を感じていた所ですし。
タイミング的には丁度良いんじゃないかなって。

ということで、以前から目星をつけていた椅子をAmazonで確認しつつ、幾つか類似モノを価格調査したりして。

結果として、また同じGTRACINGのゲーミングチェアに買い換える事にしました。
今回は、いま使っているものと同じメーカーですが、ちょっとタイプの違う奴にしてみました。
ということで、既にモノは発注済みですが、届くまで時間が掛かります。

それまで椅子に座れないのは不便極まりない。

応急処置をするのだ。

ということで、新しい椅子が届くまで、このキャスター部分を応急処置して延命を図ろうと思います。

f:id:sugaryo1224:20200820204230j:plain

はい、ドン。

f:id:sugaryo1224:20200820204249j:plain

アロンアルファのちょっと良い奴を買ってきました。

キャスターを差し込む部分がちょっとバカになってるだけなので、ワンチャンこれでガチッと強力接着してやりゃあ、一週間くらいは保つじゃろ。

で、試してみたんですが、故障部に変な力さえ掛けなければ、応急処置した椅子で十分耐えられました。
何なら、隙間を埋めるパテ的なものを買って来て補強してやろうかとも思ってたんですが、その必要はなかったです。

良かった良かった。

後はこの椅子を解体して粗大ごみに出しつつ、次の椅子が届いたら組み立てるのみですね。

ということで、今回は新しい椅子の発注と、壊れた椅子の応急処置をしてみました。

椅子なき子

第一話

sugaryo1224.hatenablog.com

第二話

sugaryo1224.hatenablog.com

第三話

sugaryo1224.hatenablog.com