ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【ラスタバナナ】アンチグレアフィルムの良いやつが見付かった【GooglePixel3a】

だいぶ前に GooglePixel3a を購入しまして。

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

暫くの間、ドンキで買った間に合わせのフィルムを使ってたんですけど。

この度、Amazonで幾つか試してみて良いフィルムを見付けてテンション上がったので紹介します。

ハズレ

まず最初試してみたのがコレ。

が、これは正直大ハズレでした。

普通、アンチグレアフィルムつったらちょっと硬めのプレートみたいなフィルムシートじゃないですか。

なんですけど、この商品はかなりクニョクニョしたやつで、確かに表面の質感はアンチグレアなんですけど若干滑りも悪く何より貼り難くて気泡がぶわぶわになっちゃいました。

まぁオメーがフィルム貼るの下手くそなだけだろって言われたらそれまでなんですが、ぼくとしてはお気に召しませんでした。

アタリ

で、その次に試したのがコチラ。

これが個人的に大アタリでした。

表面のアンチグレア加工が素晴らしく、さらさらとして滑りが良くて、パズドラが快適でした。

素晴らしい。

ぼく好みの硬めのフィルムで貼り易く、気泡も全く入らず綺麗に貼れました。

大満足!

しかも、購入時には見落としてたんですが、嬉しい誤算がありまして。

これ、左下のちっちゃい所。

f:id:sugaryo1224:20200704031223j:plain

カメラレンズ用の小さい丸いフィルムもオマケで付いてきました。

これ、何気に嬉しいっすねぇ。

ちなみに。

ぼくが好きなのはアンチグレアフィルムの方でして。

このオレンジの方はアンチグレアじゃなく、普通のツルツルした透明度の高いシートになります。

f:id:sugaryo1224:20200704031739j:plain

オレンジ色のパッケージで、「高光沢」とか「高透明クリア」とか書いてあるのが普通のフィルム

f:id:sugaryo1224:20200704031813j:plain

紫色のパッケージで、「アンチグレア」とか「マット」とか書いてあるのがアンチグレアフィルム

ぼくは Pixel3a ですが Pixel4 の方のフィルムも勿論売ってます。

ケース

以前も書きましたが GooglePixel さんには、ストラップホールやそれに類する接続部が設けられていません。

ので、ぼくはこのケースを購入して使っています。

ケースとフィルム、セットで購入するのが良いと思います。

ちなみにぼくはフィルムが気に入ったので、予備のため追加で購入する事にしました。