ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

サイドワゴンを導入して疑似L字可変デスクに進化するのだ!

10年来の相棒

少し前に、机を買い替えたという話をしたじゃないですか。

sugaryo1224.hatenablog.com

思いのほか気に入ったので、このデスクを軸にして仕事場を更にアップデートしていこうかなと思いまして。

取り敢えずまずは、撤去した「左手サイド」を改めて構築する所からですかね。

と、いうことで。

自宅仕事環境改善計画

我が家の新しい机氏。

先日、購入したデスクを再掲しますが、こちら。

  • サンワダイレクト パソコンデスク
    幅100cm×奥行45cm モニターアーム取付対応 ケーブル通し付き
    100-DESKF041BK1 ブラック×レッド

で、これをメインデスクとしつつ左側のサイドエリアをワークスペースとして使えるように仕事環境を改善したいと。
更に、今デスク下に適当に置いてあるコミック本のケースに関しても、置き場がアレなので格納したい。

ってことで、収納がてらサイドワゴン的なものを置いて誤魔化したいなぁと。

で、検討したのがこれ。

サイドワゴンくん

さっそく届きましたので、コイツを組み上げていきます。

まずは箱を開けて中身チェック。

それでは、我が家の有能な相棒、くるくるレンチくんを使って組み立てていきましょう。

この、なに、ラチェットドライバーっていうんですか、片方向に回転し逆方向にはロックが掛かるやつ。
これがあるとね、一人でも色々と組み立てが捗るんですよね。

くるくるレンチくんマジ偉い。

ってことで、ネジを仮締めしながら、モノを組み立てていきます。

はい、大体組み上がって形になってきました。

後はこのキャスターをつけてやれば、一通りのパーツは合体完了ですかね?

はぁ、疲れた!!

うん、正しく組み上がったっぽいので、じゃあ後は全部のネジをガッツリ締め上げて完成ですね。

連結

では早速、メインデスクの左側にこのサイドワゴンを配置してみましょう。

なかなか、悪くない感じか?

もうちょっと長さのある天板を乗せれば、実質L字型デスクになりますね。
今や行き場を失った「例の板」を上に乗せればワンチャンありますな。

全体を引きでみてみるとこんな感じ。

なかなか良い感じの仕事場になったんじゃないっすかね!!

関連日記

noblechair EPIC

sugaryo1224.hatenablog.com

デュアルキーボード大作戦

sugaryo1224.hatenablog.com

Logicool キーボードお掃除

sugaryo1224.hatenablog.com

BoYata 台のすゝめ

sugaryo1224.hatenablog.com

Keepaは必須、異論は認めない。

まさか使ってないやつはいないよねぇ!?

sugaryo1224.hatenablog.com