ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】かえってきた、開発環境改造計画。(その1)

2020年も半分が過ぎ去り、皆さんいかがお過ごしか?

ぼくなんかコロナの影響もあって完全に外出ないから、必然人に会わなくて、結果全然カネ使わないので。

やってまいりました、自宅開発環境改造計画のお時間です!!

モニターアーム補強プレート

ウチのPC環境の、このアームレスト、これが地味に自慢なんですけど。

f:id:sugaryo1224:20200719031605j:plain

コレがですね、ガラスデスクの所に直接取り付けてるんですよ。

f:id:sugaryo1224:20200719031713j:plain

上のパッド部分を取り外すとこうね。

f:id:sugaryo1224:20200719031756j:plain

一応こんな感じでクッション材を挟んではいるものの。
流石にちょっと不安(と言いつつ結構長いことコレで運用してたん)ですよねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200719031846j:plain

ちなみに、裏側はこんな感じ。

ということで。

こんなものを購入しました。

f:id:sugaryo1224:20200719032111j:plain

f:id:sugaryo1224:20200719032119j:plain

こんな感じのものです。

f:id:sugaryo1224:20200719032147j:plain

案外シッカリしていてズッシリ感がありますね。

f:id:sugaryo1224:20200719032208j:plain

こんな感じで取り付けてみました、なかなか格好良いっすね。

f:id:sugaryo1224:20200719032236j:plain

これなら安心でしょう、多分!!

ところでオマケなんですけど。

f:id:sugaryo1224:20200719032334j:plain

見てコレ。

f:id:sugaryo1224:20200719032344j:plain

もともとクッションにしてたところ、圧力でペッチャンコになってた。

クッション性、ゼロ。

トラックボール・アームレスト

ちなみに。

今までも何度も載せてきてますけど、使っているトラックボールとアームレストはこちら。

  • アームレスト(AREA)

トラックボール、おすすめ。

慣れるまでちょっとアレですが、慣れちゃえばホント手放せなくなりますねコレ。

Twitterとかでトラックボールの使い勝手とか聞かれたりするんですけど。
この辺また今度、改めて語りたいと思います。

関連日記

ウチのPC環境を写真自慢するだけ

sugaryo1224.hatenablog.com

自粛がちな日々に必要なのは、特大モニタ。

sugaryo1224.hatenablog.com

開発環境を少しずつ改善していくシリーズ

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

トラックボールマウス

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

Amazonといえば

Keepaは必須、異論は認めない。

まさか使ってないやつはいないよねぇ!?

sugaryo1224.hatenablog.com